• 敏感肌にスキンケアにおすすめな生蜂蜜のパワー

    敏感肌のスキンケアに生はちみつを使ったケアがおすすめです。

    一般的によく目にするはちみつと生はちみつには違いがあります。
    生はちみつは非加熱で非ろ過のはちみつです。熱が加えられずろ過されていない状態の生はちみつはそれだけ栄養成分が豊富でビタミン類やミネラル、酵素などがたっぷりと詰まっているのが魅力です。
    一般的なはちみつと比較し栄養が豊富でその分パワーも大きいのがポイントです。


    敏感肌のスキンケアにおすすめなナチュラルな生はちみつを使ったフェイスパックで美肌を目指します。


    乾燥やニキビなどにも効果的で敏感肌で肌トラブルに悩まされる方にこの生はちみつのフェイスパックはおすすめです。

    洗顔後清潔にした状態のお肌に生はちみつを塗り広げパックします。
    湯船に浸かりながら行うとさらに効果的です。
    5分から10分ほど放置したら洗い流します。

    このあとに洗顔料は必要ありません。

    また普段の洗顔のスキンケアにも使うことができます。泡立てネットに生はちみつと石鹸を入れて泡立てます。
    その泡で優しく洗顔するだけです。

    敏感肌のクレンジングのおすすめを理解するには正しい知識が必要です。

    はちみつの持つ吸着性の働きが弾力のあるキメ細かい泡を作り出してくれます。

    Girls Channelの関連情報がご覧になれます。

    はちみつの効能のひとつである殺菌作用により洗浄力もアップしてくれますので吹き出物にも有効です。


    さらには、はちみつの酸性の性質が使用している洗顔料から肌刺激を和らげるためにも働いてくれますので敏感肌にとても優しい洗顔ができます。



    自然由来のナチュラルなものでケアでき食べることもできる生はちみつで外側と内側からダブルにアプローチすることができます。